2018-01-01から1年間の記事一覧

戦士の魂を継承して

今年、2人の偉大なる鹿実OBプロ野球選手が、現役選手生活のピリオドを打ちました。 杉内俊哉投手に本多雄一内野手。 私自身、このお二方はプロ入り後の活躍はもちろん、鹿実時代からずっとその姿を見てきました。 高校時代はなんと言ってもあの甲子園でのノ…

一年生大会初戦敗退……ここから這い上がれ!!!

前回のエントリーで私、こんな記事MBC旗争奪一年生大会、組み合わせ決定 - Bの魂を書いてましたが…… 結果は鹿屋中央相手に、無念の初戦敗退…… 私は試合を見る事は出来ませんでしたが、やはり簡単に勝たせてくれる相手ではありませんでしたね。 相手には秋決…

MBC旗争奪一年生大会、組み合わせ決定

今年最後の公式戦です。 https://www.mbc.co.jp/event/1nensei2018/ 九州大会出場を逃し久々の予選スタートとなったものの、二戦戦い共にコールド勝ちで本戦出場に漕ぎ着けた鹿実一年生チーム。 秋の悪い流れを断ち切るには、この大会で大きな結果が欲しいと…

センバツ絶望……鹿実野球部、4回戦敗退

残念‼︎厳しい戦いとは予想してましたが…… 第143回九州地区高校野球大会 鹿児島県予選 4回戦 対 鹿児島城西 鹿実 000000 000=0 H3 E0 城西110 000 01X =3 H9 E1 [実]福留、高田、福留–玉田、重信、横峯 [城]小峯–田代翔 二塁打:川…

鹿実、2戦連続コールド勝ちで4回戦へ‼︎

台風直撃の昨日とは打って変わって快晴の今日、秋季県大会も3日ぶりの再開となりました。 本日の鹿実はどうだったでしょうか?早速試合を振り返ることにしましょう! 第143回九州地区高校野球大会 鹿児島県予選 3回戦 鹿実 021 235=13 H11 E0 種中 0…

好発進‼︎鹿実野球部新チーム・秋初戦を振り返る

というわけで、1日遅れとなってしまいましたが。。。 鹿実野球部、秋初戦突破おめでとうございます!!! 正直申し上げますと、初戦がシード国分中央と決まった時はイヤーな感じがしましたが。。。 蓋を開けてみれば、見事なコールド勝ち! もちろん、初戦突…

【選抜への道】鹿実野球部、新チーム始動‼︎夏春連続甲子園なるか⁉︎

100回記念の大会として盛り上がった夏の甲子園から早1ヶ月。全国各地では既に来年の春の甲子園ーーー選抜大会に向けた戦いが幕を開けています。 私の地元鹿児島でも、つい数日前に秋の県大会が開幕しました。この大会の上位2校が熊本で行われる九州大会に出…